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マイメニューQ&A

マイメニューの概要、各種会員情報確認・変更、各種申請手続きについてのご質問はこちら

マイメニューの概要

Q1マイメニューのページでは、何ができますか?
マイメニューでは、登録情報の確認・変更や、ご所有物件の情報確認が行えます。

・物件情報確認(賃料等振込明細書・物件近況報告書・物件点検報告書・ご契約情報)

・各種申請(諸変更届・家族会員追加申込書)

・会報誌・そのほか資料請求

・パスワードをお忘れの際の再登録

・オーナー会について(開催スケジュール・説明資料・開催報告・QA)

・領収書ダウンロード(年会費・設備外構⼯事)

メッセージ機能では、オーナー様総合窓口へ直接ご意見・お問い合わせをお送りいただけます。また、WEBフォームの請求機能から手続きを簡単に行うことができます。
Q2メッセージのページでは、何ができますか?
オーナー様総合窓口とメッセージの交換ができます。

メッセージ送信(新規メッセージ入力、返信メッセージ入力)、メッセージ受信(受信メッセージ一覧表示)、メッセージ表示(メッセージ詳細表示)、メッセージ管理(送信済みメッセージ、下書きメッセージ、ごみ箱)、未読メッセージお知らせ(新着お知らせ表示)などの機能があります。

※オーナー様総合窓口との送受信が可能であり、一般(インターネットメールなど)に送信することはできません。

お急ぎ・重要なご連絡は直接オーナー様総合窓口までお電話でご連絡ください。

オーナー様総合窓口
フリーダイヤル 0120-082-991
受付時間 10:00~18:00※当社指定休日を除く
※音声ガイダンスにしたがって「1」を押してください
Q3メッセージ受信件数の制限を教えてください。
メッセージの受信件数は100件を超えると、古いメッセージから削除されます。

クラス エル会員様のご利用状況により100件を超えていなくても削除させていただく場合がございます。予めご了承ください。
Q4新規メッセージの入力・送信方法を教えてください。
こちらの受信メッセージ一覧より、返信を行う件名(メッセージ)をクリックします。

メッセージの詳細が表示されますので、「返信する」をクリックします。

返信するメッセージの入力画面が表示されます。

件名、メッセージを入力して、「確認画面」をクリックすると、メッセージ送信確認画面が表示されます。

「下書き保存」をクリックすると、入力したメッセージ情報を保存し、下書き保存完了画面が表示されます。
Q5メッセージ詳細ページはどのように見るのですか?
受信メッセージ一覧画面で件名をクリックすると、メッセージの詳細情報が表示されます。

受信メッセージの詳細には、日付・件名・メッセージを表示します。

「返信する」をクリックすると、返信メッセージ入力画面が表示され、「削除」をクリックすると、メッセージを削除(ごみ箱に移動)し、受信メッセージ一覧に戻ります。
Q6返信メッセージ入力・返信方法を教えてください。
受信一覧より、返信を行う件名(メッセージ)をクリックします。

メッセージの詳細が表示されますので、「返信する」をクリックします。返信するメッセージの入力画面が表示されます。

件名、メッセージを入力して、「確認画面」をクリックすると、メッセージ送信確認画面が表示されます。

「下書き保存」をクリックすると、入力したメッセージ情報を保存し、下書き保存完了画面が表示されます。
Q7物件情報のページでは、何が確認できますか?
物件の点検箇所や点検結果を写真と共にご報告する「物件点検報告書」、入居状況や稼働率を確認いただける「近況報告書」、毎月の家賃振込額が閲覧できる「賃料等振込明細」、さらに「電子契約」では、電子契約で取り交わした契約書を閲覧・PDFをダウンロードいただけます。

会員情報の確認・変更方法など

Q1クラス エルに登録している情報の確認・変更方法を教えてください。
こちらから、会員情報を確認・変更を行えます。
Q2パスワードの変更方法を教えてください。また、変更する際に決まりはありますか?
こちらから、パスワードの変更を行えます。

パスワードは半角英数字6~12桁で登録していただく必要がございます。
Q3「現在のパスワードが違います」とメッセージが表示されてパスワードが変更できません。
パスワードの変更については下記3つのケースが想定されます。
ご確認の上、ご対応いただけますでしょうか。

▼初回パスワードから変更していない場合
初回パスワードは、会員証と同時に送付している書面(カード台紙)にてご確認いただけます。

▼初回パスワードから変更し、メールアドレスの登録がされている場合
こちらから新しいパスワードを設定いただくことが出来ます。

▼初回パスワードから変更し、メールアドレスの登録がなされていない場合
オーナー様総合窓口にて仮パスワードを発行し、郵送にてご案内いたします。

ご本人様よりオーナー様総合窓口までご連絡ください。

オーナー様総合窓口
フリーダイヤル 0120-082-991
受付時間 10:00~18:00※当社指定休日を除く
※音声ガイダンスにしたがって「1」を押してください

※クラス エルのパスワードについては厳正に情報管理しておりオーナー様総合窓口でも確認ができません。口頭でのご案内は致しかねます。
Q4「パスワードを入力してください」とメッセージが表示されてパスワード変更ができません。
パスワード(PW)に使用できるのは、半角英数字6~12文字となります。

ご確認の上、再度パスワード(PW)をご入力ください。

各種申請方法など

Q1各種申請のお手続きページでは、何ができるのですか?
以下の各種申請書をPDF形式でダウンロードできます。
また、クラスエルにログインいただきますと、一部の申請はこちらからWEBフォーム上で行うことも可能です。

・ 諸変更届(氏名・住所・各種送付先の変更届出書)
・ 退会届(クラスエル退会時の届出書)

▼申請書のダウンロード方法▼

申請書をダウンロードする場合は、以下の手順で操作してください。

1 ダウンロードしたい申請書の名前(PDFファイル)を右クリックしてください。 ポップアップメニューから「対象をファイルに保存」を選択します。

2 「名前を付けて保存」ダイアログボックスで、保存先を選択し、「保存」をクリックします。

3 指定した場所に保存されているPDFファイルをダブルクリックで開きます。

ダウンロードした届出書および申請書は、必要事項をご記入・ご捺印いただいた上、レオパレス21支店担当者へお渡しいただくか、所定の切手を貼っていただき下記まで郵送してください。

株式会社レオパレス21 クラス エル事務局
〒164-8790
東京都中野区本町2-54-11
Q2WEBフォームから申請をしました。申請内容の確認・処理は進んでいるのでしょうか。
申請者ご本人様より、オーナー様総合窓口までお電話ください。

※申請の受付手続きには一定のお時間をいただいております。
お急ぎでご確認されたい場合は申請者ご本人様より、オーナー様総合窓口までお電話ください。


オーナー様総合窓口
フリーダイヤル 0120-082-991
受付時間 10:00~18:00※当社指定休日を除く
※音声ガイダンスにしたがって「1」を押してください

その他

Q1著作権とはどのようなものですか?
著作権とは、著作者が自己の著作物の複製・発刊・翻訳・興行・上映・放送などに関し、独占的に支配し利益をうける排他的な権利のことです。
Q2自分が撮った写真を本サイトに掲載するとき、写っている人の肖像権は問題になりますか?
肖像権は、自分の顔や姿を無断で写真・絵画などに写しとられたり、それを展示されたりすることを拒否する権利です。

写っている人を無断で掲載することにより、その人のプライバシーを侵害することが考えられます。他人の肖像を撮影したり利用したりする場合には、事前に本人の了解を得てから掲載してください。