1. トップ
  2. オーナー様サービス
  3. ライフステージサポート

ライフステージサポート

ライフステージサポート

年金、保険、介護、相続…。先行き不透明な今という時代だからこそ、社会がどう変ろうが動じない確かなライフプランの設計がとても重要になります。
あらゆる資産運用を丸ごとサポートする、それがライフステージサポートです。
オーナー様とそのご家族の暮らしと人生を、長きにわたり身近で見守り続ける私たちレオパレスだからこそ提供できるサービスです。
世代を超えたご家族の安心とゆとりにもつながる最善の解決策をご提案してまいります。

  • 資産形成

    資産形成

    ご自宅やご所有の不動産から、保険や株式、預金などの金融資産(動産)まで、あらゆる資産の運用についてご相談を承ります。レオパレスのノウハウとセカンドオピニオンネットワークを活用し、一貫してオーナー様を支えます。

    ライフプラン設計 ご自宅・不動産 金融資産 セカンドオピニオン 保険見直し
  • 税務対策

    税務対策

    所得税・相続税・贈与税・固定資産税・消費税、あらゆる税務対策を全面サポート。税のエキスパートと連携しながら、賃貸住宅経営のバックアップと合わせて、オーナー様の人生における「ゆとり」の創出に寄与します。

    所得税 相続税 贈与税 固定資産税 セカンドオピニオン 保険見直し
  • 生涯生活設計

    生涯生活設計

    多彩なジャンルにわたるご優待サービスから、ご家族で楽しめるマイレージプログラム、趣味や交流の世界が大きく広がる会員様限定のイベントへのご招待など、
    人生に潤いをもたらす喜びや、将来への目標づくりをトータルにサポートします。

    コンシェルジュサービス レオマイレージプログラム 特別ご優待サービス 会員限定イベント

個別相談会

定例個別相談会

税務や相続、資産についてのさまざまな疑問を専門家と相談できる個別の相談会では踏み込んだご相談が可能です。配偶者やお子様と一緒に参加されれば、普段はなかなか難しい情報の共有を図ることができます。

※開催スケジュールが決まりましたらご案内します。開催のご希望があれば支店またはオーナー様総合窓口までご連絡ください

セカンドオピニオン相談サービス

相続や税務に関するお悩みや心配ごとはもちろんのこと、レオパレスとは直接関係のないご質問でも大丈夫です。
さまざまなジャンルの専門家にセカンドオピニオンとしてお気軽にご相談ください。

セカンドオピニン相談サービス

「セカンドオピニオン相談サービス」3つのポイント

1:専門家の意見を直接聞くことができる

各分野の経験豊かな専門家が直接お話を伺いご対応いたします。

2:電話・ウェブサイトから簡単にご相談いただけます。

電話やウェブサイトからご相談いただいた内容をもとに、レオパレス21が最適な専門家をご紹介します。

3:初回相談料は無料

初回の相談は無料で専門家のアドバイスが受けられます。まずはお気軽にご連絡ください。

アパート事業の承継サポート

オーナー様とご家族(後継者様)の皆様を担当するレオパレススタッフが訪問し、ご契約の詳しい内容について説明いたします。

アパート事業の承継サポート

ご説明・ご確認の主な内容

  • 契約内容

    • 建物賃貸借契約書
    • 建物メンテナンス契約書
    • 家具・家電総合メンテナンス契約書
    • メンテナンス・リフォームトータルサポートシステム利用契約書
  • 建物管理

    • 建物修繕計画
    • 建物共用部の定期清掃
    • 保守点検と定期報告
  • 入居者募集・契約

    • レオパレス21賃貸事業の強み
    • 入居者サービスの充実
  • 管理体制

    • 全国管理センター サービスセンターの組織と24時間体制
    • 債権管理部組織と役割
    • 社員と協力業者の教育制度
  • 契約内容

    • お問い合わせ対応からメンテナンス対応
    • 利用料回収業務
    • 入退室時の流れと原状回復費用
    • 事案対応(クレーム等)
  • ご契約内容の確認活動を通じて、オーナー様とご家族の皆様に安心して物件を任せていただけるように努めて参ります。

問い合わせ先

オーナー様総合窓口

受付時間 10:00~18:00  ※当社指定休日を除く

0120-082-991

 ※音声ガイダンスにしたがって「1」を押してください

保険の見直しサービス

「相続」「税金」「資産運用」などを絡めオーナー様の状況に合ったご提案を致します。