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ライフステージサポート

ライフステージサポート

年金、保険、介護、相続…。先行き不透明な今という時代だからこそ、社会がどう変ろうが動じない確かなライフプランの設計がとても重要になります。
あらゆる資産運用を丸ごとサポートする、それがライフステージサポートです。
オーナー様とそのご家族の暮らしと人生を、長きにわたり身近で見守り続ける私たちレオパレスだからこそ提供できるサービスです。
世代を超えたご家族の安心とゆとりにもつながる最善の解決策をご提案してまいります。

ライフステージサポートサービス

ライフステージサポートは、「資産形成」「税務対策」「生涯生活設計」の3つを柱としたさまざまなサービスをご提供しています。

  • 資産形成

    資産形成

    ご自宅やご所有の不動産から、保険や株式、預金などの金融資産(動産)まで、あらゆる資産の運用についてご相談を承ります。レオパレスのノウハウとセカンドオピニオンネットワークを活用し、一貫してオーナー様を支えます。

    ライフプラン設計 ご自宅・不動産 金融資産 セカンドオピニオン
  • 税務対策

    税務対策

    所得税・相続税・贈与税・固定資産税・消費税、あらゆる税務対策を全面サポート。税のエキスパートと連携しながら、賃貸住宅経営のバックアップと合わせて、オーナー様の人生における「ゆとり」の創出に寄与します。

    所得税 相続税 贈与税 固定資産税 セカンドオピニオン
  • 生涯生活設計

    生涯生活設計

    多彩なジャンルにわたるご優待サービスから、ご家族で楽しめるマイレージプログラム、趣味や交流の世界が大きく広がる会員様限定のイベントへのご招待など、
    人生に潤いをもたらす喜びや、将来への目標づくりをトータルにサポートします。

    コンシェルジュサービス レオマイレージプログラム 特別ご優待サービス 会員限定イベント

ライフステージサポートの流れ

ご契約時

ご契約時

スタッフ紹介・サービスご案内

ライフステージサポートの内容ご説明と共に、ヒアリングシートへのご記入をお願いします。

シミュレーションのご提示

いただいた情報をもとに、相続・ライフプランシミュレーションを作成します。

竣工後6カ月

竣工後6カ月

ライフステージプラン提示

オーナー様立会いご報告のタイミングで、オリジナルのライフプランをご提示いたします。

その後のサポート

月1度・竣工1年ごと・竣工 5年・10年・15年目

  • 月1度

    月1度

    <定期ご訪問>
    月に1度のご訪問を通じて、さまざまなサービスのご案内や情報をご提供いたします。

  • 竣工1年ごと

    竣工1年ごと

    <定例個別相談>
    レオパレス21の本社、支店などで相談会を実施いたします。

    <定期点検>
    竣工1年後のオーナー様立会い報告に合わせて、面談やヒアリング、ポートフォリオのチェック、ライフプラン検証や見直しをいたします。

  • 竣工 5年・10年・15年目

    竣工 5年・10年・15年目

    <定例会+総合点検>
    食事会なども織り交ぜながら、定期的にご相談受付をいたします。

ライフプランのイメージ

ライフプランのイメーシ

ポートフォリオイメージ

資産運用は、暮らしを見つめ、資産を把握するところから始まります。

ライフステージサポートでは、月ごと、年ごとの定期的な資産のご相談やポートフォリオ(ファイナンシャルプラン)をオーナー様ごとに作成し、ライフプランの見直しや専門家・提携先の企業によるアドバイスをご提案します。

ライフプランのイメーシ

ポートフォリオイメージ

定例個別相談会

定例個別相談会

年に1度の定例会では、税務や相続、資産についてのさまざまな疑問を専門家と相談できる個別の相談会では踏み込んだご相談が可能です。配偶者やお子様と一緒に参加されれば、普段はなかなか難しい情報の共有を図ることができます。

セカンドオピニン相談サービス

相続や税務に関するお悩みや心配ごとはもちろんのこと、レオパレスとは直接関係のないご質問でも大丈夫です。
さまざまなジャンルの専門家にセカンドオピニオンとしてお気軽にご相談ください。

セカンドオピニン相談サービス

「セカンドオピニオン相談サービス」3つのポイント

1:専門家の意見を直接聞くことができる

各分野の経験豊かな専門家が直接お話を伺いご対応いたします。

2:電話・ウェブサイトから簡単にご相談いただけます。

電話やウェブサイトからご相談いただいた内容をもとに、レオパレス21が最適な専門家をご紹介します。

3:初回相談料は無料

初回の相談は無料で専門家のアドバイスが受けられます。まずはお気軽にご連絡ください。

問い合わせ先

株式会社レオパレス21 オーナー様専用ホットライン

受付時間 9:00~19:00(水曜日 10:00~18:00 )  
※当社指定休日を除く

0120-082-991

アパート事業の承継サポート

オーナー様とご家族(後継者様)の皆様を担当するレオパレススタッフが訪問し、ご契約の詳しい内容について説明いたします。

アパート事業の承継サポート

ご説明・ご確認の主な内容

  • 契約内容

    • 建物賃貸借契約書
    • 建物メンテナンス契約書
    • 家具・家電総合メンテナンス契約書
    • メンテナンス・リフォームトータルサポートシステム利用契約書
  • 建物管理

    • 建物修繕計画
    • 建物共用部の定期清掃
    • 保守点検と定期報告
  • 入居者募集・契約

    • レオパレス21賃貸事業の強み
    • 入居者サービスの充実
  • 管理体制

    • 全国管理センター サービスセンターの組織と24時間体制
    • 債権管理部組織と役割
    • 社員と協力業者の教育制度
  • 契約内容

    • お問い合わせ対応からメンテナンス対応
    • 利用料回収業務
    • 入退室時の流れと原状回復費用
    • 事案対応(クレーム等)
  • ご契約内容の確認活動を通じて、オーナー様とご家族の皆様に安心して物件を任せていただけるように努めて参ります。

ご希望の方は担当者までお問い合わせください。

ライフプランソリューションプロバイダー

さまざまな課題や希望にお答えする「最良の答え」をご用意しています。
心からご納得・ご満足いただける「最良の答え」を新しい発想とあらゆる可能性から導き出し、総合的にサポートさせていただきます。

LSP