1. トップ
  2. ウェブマガジン
  3. コンシェルジュブログ
  4. 夏の疲れを和らげる おいしく食べてカラダ元気に!レシピを紹介します。

WEBマガジン

ヘッダやメニューをスキップして本文へ直接リンクします

コンシェルジュブログ

  • 2014/08/18

夏の疲れを和らげる おいしく食べてカラダ元気に!レシピを紹介します。

毎日の献立を考えるのは意外に苦労するもの。
しかも、夏バテで食欲の落ちているご家族においしく食べれて元気になってもらえる
メニューとなるとさらに悩みどころではありませんか?
インターネットを使ったレシピや献立検索ももちろん便利ですが、
たくさんあるので選ぶことすら大変な時も……。

 

そんな時もクラス エル コンシェルジュデスクでは、
夏に元気をくれるレシピ探しをお手伝いいたします。
献立にお悩みの際にもぜひご相談ください。

 

~カラダを冷ます夏野菜を使ったクイックレシピ~
夏野菜の定番、茄子とキュウリ、茗荷をサバの味噌煮缶とあえるだけの簡単レシピを
ご紹介いたします。

photo_02
<使用する材料>

1.薄く切った茄子とキュウリを半月切りにし塩をふりしばらくおいてから水分を絞ります。
2.ほぐしたサバの味噌煮缶に1.の茄子とキュウリをあえ刻んだ茗荷をあえるだけ。仕上げにお酢とゴマをふりかければ出来上がりです。

 

火を使わずにサッとあわせるだけで作れるもう一品には、カラダを冷ます効果も。
また、ゆでた素麺にからめていただくのもおすすめです。

photo_03

その他にも、夏の疲れをやわらげてくれる
「夏バテに負けない、さっぱりなのに元気に!豚しゃぶスタミナレシピ」や
「困った時の麺だのみ!ちょっと変わった素麺レシピ」など
ご家族の人数や食べ物のお好み、最近メインになりがちな献立などを伺い
ご希望に合ったレシピをご提案させていただきます。
ぜひお気軽にお問い合わせください。