1. トップ
  2. ウェブマガジン
  3. コンシェルジュブログ
  4. 初秋の海で始める、シニアサーフィン。

WEBマガジン

ヘッダやメニューをスキップして本文へ直接リンクします

コンシェルジュブログ

  • 2014/09/16

初秋の海で始める、シニアサーフィン。

海水浴といえばもちろん夏が本番ですが、日差しが少しずつ和らぐ初秋のこの時期も
また、海をゆったりと楽しめるベストシーズンです。
ゆっくりと海沿いを散歩するのもお勧めですが、今回はちょっとアクティブに、
マリンスポーツを代表するサーフィンをご紹介したいと思います。

photo_01-8

サーフィンが、今、シニア世代に人気が高いとご存じでしたか?
若い頃、海の上を気持ちよさそうに波に乗る姿に、誰もが一度は憧れを抱いたもの。
「海は大好きだけど、サーフィンはむずかしそう。」
「体力に自信がないし……。」と、諦めていた人で
ここ数年、仕事の退職などを機に60歳以上の方でサーフィンを始める人が増えています。

 

サーフィンと聞くとすごくハードな印象がありますが、
サーフィンの本場ハワイでは、自然と戯れるスローライフスタイルのひとつとして
かなり年配の方もサーフライフを楽しんでいます。
波に乗るたのしさはもちろん、海という大自然を感じながら身体を動かすことで、
心と体のデトックスに。

 

自然な身体の動きを使うサーフィンは、筋力トレーニングにも。
また、サーフィンを通じて出会う、世代を超えた新しい仲間との会話も、
気持ちが若返る、と魅力のひとつのようです。

 

今まで興味があっても挑戦できなかった、あんなこと、こんなこと。
体験可能なプランや施設の検索も、コンシェルジュデスクにお気軽にご相談ください。

 

コンシェルジュデスク 0120-749-073

受付期間 9:00 ~ 18:00 (当社指定休日を除く)