1. トップ
  2. ウェブマガジン
  3. コンシェルジュブログ
  4. 新入学、新社会人を迎えるお子様、お孫様への贈り物 一生の思い出に残るものをプレゼントしてはいかがですか?

WEBマガジン

ヘッダやメニューをスキップして本文へ直接リンクします

コンシェルジュブログ

  • 2015/03/16

新入学、新社会人を迎えるお子様、お孫様への贈り物 一生の思い出に残るものをプレゼントしてはいかがですか?

新入学や新社会人など、ドキドキ、ワクワクのスタートの春。
人生の節目に贈られた品々は、大切な想い出としていつまでも心に残るもの。
もう大人になるお子様、お孫様の好みがわからず、お祝いの品にお悩みの会員様も多いのでは? そこで、コンシェルジュデスクでは、この春に新入学・ご進級・ご就職なされるお子様やお孫様へ贈るお祝いの品をご提案します。

桜並木を歩く小学生男女

例えば、小学校への入学プレゼント。
自立心の見栄えるこの時期のお子様は「大人扱い」がポイントです。
男の子へは、大人の勲章として人気が高い「腕時計」
女の子へは、お手伝いがしたくなる年頃にぴったりの「エプロン」
などが人気です。
気になる、贈り物人気ランキングのトップは、図書券。
でも、金券を送るだけだとどうしても味気ない気がします。
そんな時は贈り方にひと工夫。
なぞなぞを出して、家の中をトレジャーゲームのように贈り物を探す方法や、
トランプカードに図書カードをまぜて、手品を使って渡す方法もおすすめです。
着ぐるみのレンタルで突然クマになって訪問するだけでも素敵なサプライズ。
渡すシーンの演出も贈り物にして、思い出に残るお祝いにしてあげたいですね。