1. トップ
  2. ウェブマガジン
  3. コンシェルジュブログ
  4. 流行りの描きボクロでお顔の印象や運勢をプロデュース!?

WEBマガジン

ヘッダやメニューをスキップして本文へ直接リンクします

コンシェルジュブログ

  • 2016/04/08

流行りの描きボクロでお顔の印象や運勢をプロデュース!?

ほとんどの人が顔や身体に持っているホクロ。中には、ホクロがコンプレックス…という方もいらっしゃるかもしれません。ところが近年、女性たちの間で流行っているのが、メイク感覚で楽しむ「描きボクロ」。本来ないホクロをあえて描き足すことで、顔の印象が変わったり、運勢アップが期待できたりするのだとか。ちなみに人相学では、描いたホクロでもそのパワーは発揮されるらしいですよ。

hokuro

描きボクロの作り方は意外と簡単。つけたい場所にペンシルアイライナーを軽く当て、芯を回すようにして描いたら、その中心に点を描くようなイメージでリキッドアイライナーを重ねます。完全に乾いたら、フェイスパウダーをなじませたパフで軽く抑えると見た目も自然なホクロが完成。

黒一色で描くと不自然になりがちなので、ペンシルはブラウンやグレーを使い、リキッドはブラックを使うと、より自然で立体的に仕上がるようです。

ここでは人相学でもよく取り上げられるホクロについてご紹介します。

 

◆口元のホクロ

唇の上の口角付近にあるホクロは仕事運や金運、恋愛や人間関係にも恵まれるとされていて、安定して豊かな人生が過ごせると言われています。

また、唇の下から顎までの間にあるホクロはおしゃべり好きを意味し、口角が上がっている人の場合、会話でのコミュニケーションが上手で幸運がもたらされるとされています。

話したり笑ったりするたびに少し動く口元のホクロには、自然と視線が惹きつけられ、魅力的に映りますね。

 

◆目元のホクロ

目元のホクロは恋愛や結婚に関係するとされ、異性からの人気が高まると言われています。(ただし、それがトラブルになることも多いので要注意だとか…)中でも、目の下の頬骨に近い位置にあるホクロは人からの注目を集めるため、人気ボクロとも呼ばれるそうです。

目線を合わせるたびに視界に入る目元のホクロは印象に残りやすく、喜怒哀楽の顔の表情も一段と豊かに見えますね。

 

◆耳のホクロ

耳の中でも、耳たぶにあるホクロは金運に恵まれると言われています。また、自分ではなかなか見ることのない耳の裏側にあるホクロは強運で、金運、恋愛運、健康運など全体的な運勢がとても高いのだとか。晩年まで安泰と言えそうです。

耳のホクロは自覚していない方が多いかも知れませんね。あらためてチェックしてみたら、強運ホクロが発見できるかも…!?