1. トップ
  2. ウェブマガジン
  3. コンシェルジュブログ
  4. レオパレス大学 法務学科「相続①」

WEBマガジン

ヘッダやメニューをスキップして本文へ直接リンクします

コンシェルジュブログ

  • 2022/05/06

レオパレス大学 法務学科「相続①」

007

001

こんにちは。レオパレス大学です。

法務学科では法務に関する専門の先生をお招きし、相続や遺言など皆様の知って得する情報を動画にてお届けしてまいります。

 

1限目の講義は「相続①」です。

相続が起きた時、誰が相続人になるのか、そして法定相続分はどうなるのか、皆様バッチリ答えることができますか?

少しわからないかもしれないと不安な方も大丈夫です。

今回の講義では基本的な知識からしっかり解説いたします。

そして一通り学習を行ったあと、知識の確認のために問題にチャレンジしましょう!

 

↓ それでは下記動画をクリックし1限目の講義を受けてみましょう ↓

 

皆様お疲れ様でした!本日の講義は以上となりますが、いかがでしたでしょうか。問題は全問正解できましたか?

法務学科では動画で講義をお届けしてまいりますので、電車での移動時間などご自身の隙間時間にお気軽に講義に参加いただくことが可能です。

また1回だけでは話を聞き逃した場合など、何度でも動画を確認し専門の先生のお話を聞くことができます。ぜひ本動画を有効活用いただき、ご自身の知識のレベルアップに繋げていきましょう!

ただ本講義だけでは解決できない疑問やご不明点などもあるかと存じます。

その際は下記問い合わせフォームよりぜひご連絡ください。レオパレス大学より専門の先生をご紹介させていただきます!

 

2限目は「相続②」遺留分・特別受益・寄与分についてお届け予定です。

(講義内容については、予告なく変更する可能性がございますのでご了承ください)

次回もぜひご参加お待ちしております!

 

003

 

 

010

009