1. トップ
  2. ウェブマガジン
  3. イベントレポート
  4. 「父の日はちょっとオシャレにワインでおもてなし」 お料理教室×ワインセミナー in ホテルレオパレス名古屋

WEBマガジン

ヘッダやメニューをスキップして本文へ直接リンクします

イベントレポート

「父の日はちょっとオシャレにワインでおもてなし」 お料理教室×ワインセミナー in ホテルレオパレス名古屋

img_main_150708

父の日にいつもよりちょっとオシャレにおもてなししていただきたく、お料理教室と同時にワインセミナーを開催し13名様にご参加いただきました。

講師に名古屋ホテル料理長とキリンビールマーケティング(株)よりワインアドバイザーをお招きしプロのお話に皆様耳を熱心に傾けておられました。
ご夫婦やご家族・同じテーブルの参加者様同士協力して調理をしている姿が印象的でした。
皆様美味しいご飯とワインに自然と笑顔がこぼれていらっしゃいました。(2015年6月7日開催)

受付開始

11時45分より受付を開始。 皆様お腹を空かして来場していただきました!

料理教室スタート前のひとコマ

旦那様もエプロン着用し準備万端です!

料理長からのデモンストレーション

料理長からの説明を皆さんメモをとり真剣な眼差しが印象的でした!

調理開始

名古屋ホテル名物の出し巻き玉子に挑戦中!! 皆に見られてるいると緊張しますよね?

盛り付け

調理も終盤!最後の盛付けは美しく!! 高さを出して立体的に盛付けると豪華に見えるそうです!!

本日のメニュー

・初鰹のたたき~初夏の香野菜添え~ ・料理長直伝名古屋コーチンの出し巻き玉子 ・疲労回復さわやか新生姜ご飯 プロもびっくりの美しい出来栄えです!!

ご試食スタート

お待ちかねの試食スタートです!! 皆様本当にきれいに盛り付けされており、オシャレなお食事でした!

ワインセミナースタート

お腹を少し満たした後は、ワインセミナースタート! ワインアドバイザーによる本格的なワインセミナーです!! ワインの歴史~テイスティングまで知識を伝授!

テイスティング

本日は、今話題の国産ワインをご用意! まずは目で見て色を確認→次は香りを楽しみ→最後にテイスティング これで皆さんもワイン通?ですね!!

お土産のお渡し

ご参加者様皆様に、日本の地ワイン 国中甲州をお渡ししました。 是非本日のセミナーを思い出しご自宅でもワインをお楽しみください!




この度は、「父の日はちょっとオシャレにワインでおもてなし」お料理教室×ワインセミナーにご参加いただきありがとうございました。 今後もオーナー様にお楽しみいただけるイベント企画してまいりますので、ご意見ご要望等がありましたら是非お寄せください。