1. トップ
  2. ウェブマガジン
  3. イベントレポート
  4. 「父の日はちょっとオシャレにワインでおもてなし」お料理教室×ワインセミナー in エルプラス仙台

WEBマガジン

ヘッダやメニューをスキップして本文へ直接リンクします

イベントレポート

「父の日はちょっとオシャレにワインでおもてなし」お料理教室×ワインセミナー in エルプラス仙台

img_main_150707

父の日にいつもよりちょっとオシャレにおもてなししていただきたく、お料理教室と同時にワインセミナーを開催し12名様にご参加いただきました。
講師に仙台ホテル料理長とキリンビールマーケティング(株)よりワインアドバイザーをお招きしプロのお話に皆様耳を熱心に傾けておられました。
ご夫婦やご家族・同じテーブルの参加者様同士協力して調理をしている姿が印象的でした。
皆様美味しいご飯とワインに自然と笑顔がこぼれていらっしゃいました。(2015年6月14日開催)

受付開始

10時45分より受付を開始。 ようこそ!レオパレスホテル仙台へ!!

料理教室スタート前のひとコマ

調理の前に、まずは手洗いをしっかりしてスタートに備えています。

料理長からのデモンストレーション

ホテル仙台の料理長は、地産地消をコンセプトに食材を仕入れしています!そんなお話から、食材のワンポイントアドバイスまで軽快なトークでスタートしました!

調理開始

皆様協力して1つの料理を調理されていたのが印象的でした。

バーニャカウダソースを熱心につくる旦那様!素敵です!!

パスタも作りました

心配そうに覗き込むシェフ! 大丈夫ですよ!!美味しくできてます!!

本日のメニュー

カツオのカルパッチョ 彩りサラダ仕立て。

初夏の夏野菜のバーニャカウダ。

浅利、小松菜、フレッシュトマトのスパゲッティ。 彩り豊かでワインにぴったりのメニューです!

ご試食スタート

お待ちかねの試食スタートです!! 皆様本当にきれいに盛り付けされており、オシャレなお食事でした!

ワインセミナースタート

お腹を少し満たした後は、ワインセミナースタート! ワインアドバイザーによる本格的なワインセミナーです!! ワインの歴史~テイスティングまで知識を伝授!

テイスティングの前に・・・

まずは目で見て色を確認→次は香りを楽しみ→最後にテイスティング グラスを傾ける姿がソムリエ顔負けですね!




この度は、「父の日はちょっとオシャレにワインでおもてなし」お料理教室×ワインセミナーにご参加いただきありがとうございました。 今後もオーナー様にお楽しみいただけるイベント企画してまいりますので、ご意見ご要望等がありましたら是非お寄せください。