1. トップ
  2. ウェブマガジン
  3. イベントレポート
  4. クラスエル全国ボウリング大会2016 グアム決勝大会

WEBマガジン

ヘッダやメニューをスキップして本文へ直接リンクします

イベントレポート

クラスエル全国ボウリング大会2016 グアム決勝大会

top

 

全国ボウリング大会決勝大会をレオパレスリゾートグアムにて12/4に14組35名で開催しました。

今回は、オーナーサンクスフェスタ ボウリングコースにて「予選・決勝大会の個人戦」

「日本代表 vs GUAM代表の団体戦」と盛りだくさんの内容で個人戦・団体戦ともに

「絶対に負けられない戦い」がGUAMにもありました!

個人戦は、全3ゲームの合計スコアにより順位を決定し、団体戦は3ゲーム合計の平均により決定します。

大会結果はこちら

全国大会のイベントレポートはこちら

それでは大会の様子をご覧ください!

開会式

決勝大会進出の8名のご紹介です!プロにも負けぬ腕前の皆さま。開会式から闘志がみなぎっていて熱い戦いが期待されます。

準備体操でしっかり身体をほぐしましょう

本日は3ゲームプレイします!怪我をしてしまってはせっかくのグアム旅行も台無しです。念入りに伸ばしましょう。

投球練習スタート

5分間の投球練習で身体をさらに温めるのと、最終調整です。会場のボルテージも徐々に上がってきていました。

Team GUAM

グアムのローカルの方も今回は10名参加!国境を越え日本からの参加者様とコミュニケーションを取られていました。

感情豊かに

惜しくもストライクやスペアを逃した時は、やはり悔しい!!皆さん自然と表情が豊かになっていました。

真剣な戦い

全国上位の方は優勝を目指し真剣な眼差しでプレイされていました。背中からもその闘志が伝わってきます。

試合終了!

約2時間にわたり熱戦が繰り広げられました。試合後はレーン毎に集合写真撮影です。皆さま楽しんでプレイされたようで、笑顔が溢れる写真が撮れました。

懇親会&表彰式

試合終了後はスポーツバー SANAにてビュッフェ形式のディナーです。身体を動かした後の食事は格別の美味しさ!皆さま自然と箸が進みます。

個人戦結果発表。第3位!

第3位は、福岡大会優勝の石川紘一様。スコアは、526ピン。ボウリングは週2~3回プレイされているとのことで、素晴らしいスコアでした。おめでとうございます。

第2位!

第2位は、静岡大会を制し全国大会第1位の杉田正芳様。スコアは、537ピン。全国大会の前には久々にトレーニング開始されたそうで、素晴らしい成績を収められました。おめでとうございます。

今年のチャンピオンは!?

決勝大会を制されたのは沖縄大会優勝の津波政秀様。スコアは539ピン。2位との差はなんと2ピン!優勝賞品はサイボクハムギフトセット2万円分!年末年始に泡盛を飲みながら召し上がってください!おめでとうございます。

JAPAN vs GUAM 団体戦結果発表

団体戦は、3ゲーム合計スコア平均で決定しました。結果は、Team GUAMの勝利!!GUAM:553ピン・JAPAN:462ピン。圧倒的な強さでTeam JAPANは残念ながら敗戦となってしまいました。

表彰式終了後に……

ツアーご参加の杉浦様がトランプマジックを披露してくださいました!華麗な技に皆さん目を丸くしていました。

この度は、クラスエル全国ボウリング大会2016 グアム決勝大会にご参加いただきましてありがとうございました。次回は、春の懇親食事会をクラスエルマガジン1月号・クラスエルウェブサイトにてご案内しますのでお楽しみに!