1. トップ
  2. ウェブマガジン
  3. イベントレポート
  4. 美しき競馬体験 in 東京競馬場

WEBマガジン

ヘッダやメニューをスキップして本文へ直接リンクします

イベントレポート

美しき競馬体験 in 東京競馬場

1Re

2017年10月28日、「美しき競馬体験 in 東京競馬場」を開催いたしました。東京での開催でしたが、岐阜県や愛媛県からもお越しいただき、総勢8組16名のオーナー様にご参加いただきました。

このイベントは、クラスエルマガジン2017夏号の特集で「美しき競馬」を取上げたことから、イベント開催へと繋がりました。特集ページ「美しき競馬」を見る

当日の様子をご紹介いたします。

特別室

メインスタンドの8階にあり、許された招待客だけが入ることのできる特別室「ダービールーム」へご案内。

専用観覧席

特別室を通り抜けて外に出ると、特別室専用の観覧席があり、競馬場全体を見渡せます。長年の競馬ファンであるT様からは「こんな素晴らしい環境で観戦できて最高」とお言葉をいただきました。

馬主講座

JRA様より馬主になるためのレクシャーをいただきました。

レースにくぎ付け

眼下で繰り広げられる白熱のレースにくぎ付けになり、気付けば双眼鏡を持つ手に力が入っていました。

競馬教室

馬券の買い方、馬券の種類、競馬新聞の見方、マークカードの書き方などを教えていただきました。

予想

早速教わった通りにマークカードを選び、当たりを狙ってみなさん真剣に予想しました。競馬初体験のK様ご夫妻は馬券的中!「ビギナーズラック」と楽しまれていました。

競馬場の裏側へ潜入

普段は入ることができない競馬場の裏側、検量室やパドック、天皇陛下やVIPの来賓が観覧される来賓室などをご案内。

バックヤードツアー(検量室前)

レース前、レース後に騎手が検量を行う検量室前では、目と鼻の先を行き交う競争馬と騎手に興奮しました。

バックヤードツアー(パドック)

パドック、通称下見所にて、大きな電光掲示板をバックに記念撮影を行いました。

同行社員より

クラスエル事務局より2名同行いたしました。非日常的な空間で、はじめての競馬場でしたがまたレースを観戦しに来たいと思いました! ご参加いただきましたオーナー様、ご案内いただきましたJRA様、ありがとうございました。