1. トップ
  2. ウェブマガジン
  3. イベントレポート
  4. 2016年上期 オーナー会開催レポート

WEBマガジン

ヘッダやメニューをスキップして本文へ直接リンクします

イベントレポート

2016年上期 オーナー会開催レポート

2016年5月21日~8月27日に掛けて、オーナー会を開催いたしました。全118会場での開催となり、2,689組 3,440名のオーナー様にご参加いただくことができました。弊社の近況報告だけでなく、多くのオーナー様と意見交換をする場とさせていただき、誠にありがとうございました。 今回のオーナー会では、一部の地域にて懇親会を行なえないかとのご意見から、お食事会を同時に開催した会場もございました。 また、もっとオーナー同士での意見交換を行いたいとの声や次世代の方も参加しやすい会にしてほしいとのご要望をいただき、今後の課題とさせていただく点もございました。 こうしたオーナー会の様子やアンケート結果をご紹介いたします。全国各地でのオーナー会は会場ごとに開催レポートを公開しておりますので、「オーナー会開催報告を見る」から、ぜひ、ご確認ください。 2016年5月〜2016年8月開催 オーナー会開催報告を見る (資料や開催報告の閲覧には、ログインが必要になります)  

【近況報告会】

弊社の決算内容や賃貸事業を中心とした取組みをご報告させていただきました。 また、オーナー様へのサービスとなる「ライフステージサポート」、「事業承継サポート」などに期待の声をいただきました。

【意見交換会】

「クラスエル」「次世代」「災害対応」の3つをテーマにオーナー様・弊社社員にて意見交換を行いました。 オーナー様同士で意見を交換する場ともなり、各会場で時間をオーバーするほど、盛り上がりました。

【お食事会】

全国10会場でお食事会(会費制)を開催したところ、ご好評をいただきました。 普段は1人で参加されているオーナー様から「家族みんなで、ランチに行くつもりで参加した」との声もありました。

 

1位 オーナー様同士の交流
2位 法務・税務相談会
3位 次世代と共に参加できる勉強会
4位 自営業のイベント活用

 

1位 事業継承サポート
2位 旅行・クラスLイベント
3位 ライフステージサポート
4位 不動産運用  上位4つを記載

 

1位 懇親会も行なってほしい
2位 平日も開催してほしい
3位 もっと細かく説明してほしい
4位 子供連れでも参加したい