1. トップ
  2. ウェブマガジン
  3. レオパレスホテルズブログ
  4. ホテル仙台「東北オクトーバーフェスト2017」ご紹介

WEBマガジン

ヘッダやメニューをスキップして本文へ直接リンクします

レオパレスホテルズブログ

ホテル仙台「東北オクトーバーフェスト2017」ご紹介

皆様こんにちは。ホテルレオパレス仙台でございます。
今回は9月に毎年開催されているイベント「東北オクトーバーフェスト2017」をご紹介いたします。

20170829

オクトーバーフェストとは、ドイツのミュンヘンで毎年9月中旬から10月初旬にかけて開催されている世界最大のビール祭りです。朝から晩までビールを飲み、ソーセージを食べ、歌って踊り、近隣各国の民族衣装をまとった人々がにぎやかに練り歩く、そんな素敵なイベントです。

仙台では日本とドイツとの交流、地産地消を通して、地域の活性化を図るイベントとして2006年から毎年開催しております。約1600人収容できるメインテントが完備されており、ドイツ・バイエルン州旗をモチーフにした天上装飾の中で、天気を気にすることなくご利用いただけます。

また、会場内では地元宮城出身のアーティストや本場のドイツ楽団のステージを楽しめますので盛り上がる事間違いなしです。

お料理は本場ドイツのソーセージはもちろん、地元宮城が誇る美味いもの「伊達美味(だてうま)」のメニューを会場内でご提供しております。

定番メニューの牛タンや牡蠣をはじめ、三角油揚げ・仙台マーボー焼きそば・仙台牛とビールとの相性抜群の品々を楽しむ事ができます。

■東北オクトーバフェスト2017ホームページ
https://www.oktober-fest.jp/tohoku/

仙台へお越しの際は是非足をお運びになってはいかがでしょうか。

レオパレスホテルズご優待について

レオパレスホテルズのご紹介