1. トップ
  2. ウェブマガジン
  3. レオパレスホテルズブログ
  4. ホテル名古屋『名古屋城の桜まつり』のご紹介

WEBマガジン

ヘッダやメニューをスキップして本文へ直接リンクします

レオパレスホテルズブログ

ホテル名古屋『名古屋城の桜まつり』のご紹介

いつもお世話になっております。ホテルレオパレス名古屋です。暖かい日が続き、冬枯れした木々に新芽が一斉に芽吹き出しました。名古屋の町中でも、所々でさくらが咲き始めました。

main

今回は、名古屋観光ルートバスメーグルの1DAYチケットを利用して名古屋市内の観光スポットを廻ってみませんか?

メーグルバスは、名古屋市の観光名所のすぐ近くにバス停があります。観光名所のみを巡る観光ルートバスでございます。料金は一乗車大人210円ですが、ワンコイン(500円)でメーグルバス一日乗車券が購入でき、また名古屋市営バス全線一日乗車券600円や、名古屋市営地下鉄・バス全線一日乗車券850円でもメーグルバスをご利用できます。

 

01

徳川園の黒門に入り、両側にある桜の並木が咲き始める様子です。徳川園では四季を通じてたくさんの花々が楽しめます。

 

02

文化のみち二葉館の前の道でさくらの並木が満開されています。

 

8

ノリタケの森の煙突広場に満開しているさくらです。ノリタケの森では陶磁器の製造工程の見学や絵付け体験ができ、緑豊かな園内では都会にいながら自然を感じることができます。

 

06

さくらの名所・名古屋城ではつぼみが芽吹きしていますが、まだ満開はしておりません。3月24日から4月8日まで城内では桜まつりを行う予定です。

 

【名古屋城の詳細】
http://nagoya-jo-fes.com

名古屋市観光には、公共交通機関に詳しくない方でも、乗り換えることなく、目的の観光スポットまで行くことができる観光ルートバス「メーグル」をご利用頂ければ、一番便利かと存じます。

皆様もこの春に名古屋城の桜まつりをご覧にいらっしゃっては如何でしょうか。皆様のお越しをホテルレオパレス名古屋スタッフ一同がお待ちしております。

レオパレスホテルズご優待について

レオパレスホテルズのご紹介