1. トップ
  2. ウェブマガジン
  3. レオパレスホテルズブログ
  4. ホテル仙台『道の駅寒河江チェリーランド』のご紹介

WEBマガジン

ヘッダやメニューをスキップして本文へ直接リンクします

レオパレスホテルズブログ

ホテル仙台『道の駅寒河江チェリーランド』のご紹介

皆様、こんにちは。

仙台は入梅前の晴れの日が続き、お出掛けには気持ちの良い季節です。これから梅雨に向け徐々に天気の崩れる日が多くなりそうですが、雨でも楽しめる『道の駅寒河江チェリーランド』をご紹介します。

仙台から車で高速道路を利用すると片道約1時間、山形県寒河江市は距離的にも良いドライブになりそうな距離です。こちらの道の駅寒河江チェリーランドには、お土産の購入や昼食などに立ち寄られる方が多くいらっしゃいます。

main

立ち寄られたら是非食べて頂きたいのは併設されているさくらんぼ会館で販売されているラ・フランス味とさくらんぼ味のジェラートです。

どちらも山形県で名産のフルーツで、老若男女に愛される味で人気の商品です。お天気が良ければ建物裏手にある緑の芝生が綺麗な河川敷で召し上がると、ドライブのお疲れも少し緩和されると思います。

 

sub

美味しい物を食べたら美味しいお土産も買いたくなりますね。道の駅寒河江には美味しいお土産も沢山購入できます。

仙台にお住まいの方も、遠方からお越しの方も是非お立ち寄り下さい。

 

チェリーランド営業時間:9:00~18:30(季節により変更があります)
※さくらんぼ狩りシーズンには、宮城県と山形県を結ぶ国道48号線が非常に込み合いますので、運転には十分ご注意下さい。

レオパレスホテルズご優待について

レオパレスホテルズのご紹介