1. トップ
  2. レオパレス21からのお知らせ
  3. レオタブ ソフトウェア更新のお願い

レオパレス21からのお知らせ

ヘッダやメニューをスキップして本文へ直接リンクします

レオタブ ソフトウェア更新のお願い

「レオタブ」 をご利用中のお客さまへ

ご愛用いただいております「レオタブ」におきまして、通信会社によるソフトウェア更新(自動)が実施されています。 以下の手順にしたがって更新状況の確認、更新されていない場合は手動での更新をお願いいたします。

※初期設定にてソフトウェア更新は、「自動」に設定されており、電源が入っている場合、夜間に自動的に更新作業が行われている為、特別な作業は発生いたしません。

 

更新状況の確認

1. ホーム画面から【設定】を選択

2. 【タブレット情報】を選択

3.ビルド番号を確認

※以下のビルド番号の場合は、自動で更新されており、手動での更新手続きは不要です。

■ビルド番号
S8-303LY V100R002C301B023

501LV_S000032_170713

601LV_S_S100021_170703

(レンタル契約のお申込時期により、表示されるビルド番号が異なります)
(2017年9月15日時点のビルド番号となります)

 

手動での更新手続きについて

ビルド番号が、上記と異なる場合は、手動でのソフトウェア更新が必要となります。

1. ホーム画面から【設定】を選択

2. 【タブレット情報】を選択

3. 【システムアップデート】ないし【ソフトウェア更新】を選択

4. 【ソフトウェア更新】を選択

5. 【ソフトウェア更新】が表示されたら【はい】を選択

6. 【今すぐダウンロード】を選択

7. 更新されたソフトウェアのダウンロード後、【今すぐ更新】を選択

8. ソフトウェア更新画面から【はい】を選択

9. 自動的に再起動が始まり、ホーム画面が表示されれば更新手続きが完了となります

※更新作業は、20分ほど掛かりますので、電源残量が充分に残っていることをご確認ください

 

ご不明点がある場合は

クラス エル コンシェルジュデスク(0120-749-073)までご連絡ください。

手順をご案内いたしますので、レオタブの電源を入れた状態で、お電話ください。