1. トップ
  2. よくあるご質問
  3. クラス エルQ&A

クラス エルQ&A

クラス エルサイトの使い方・利用条件や、ログイン方法についての質問はこちら

クラス エルの概要

Q1クラス エルとは何ですか? 正式名称についても教えてください。
クラス エルとは、会員様の生涯生活をサポートするライフパートナーとして、オーナー様とご家族様に満足を実感いただけるメニューをご提供していくサービスとなります。

オーナー様はもちろん、ご家族会員様もいつでもご自由にサービスをご利用いただけます。

クラス エルの正式名称は、レオパレス エクスクルーシブメンバーズ クラス エル (Class-L)です。
Q2レオパレスのオーナーになったら、クラス エルに入会しないといけませんか?
クラス エルへのご加入は任意となっております。
様々な特典がございますので、ご加入いただくことをお勧めいたします。
また、クラス エルへのご加入はいつでも行うことができます。
Q3サービスはいつから利用できますか?
サービスのご利用は、会員カードがお手元に届いた時点からとなります。
会員カードは、入会お申込後1カ月程度でお届させていただきます。
Q4サービスを利用する際、必ず会員カードの提示が必要ですか?
サービスご利用の際には、会員様ご本人確認のため、会員カードのご提示をお願いいたします。

クラス エル会員の入会/会員カード再発行など

Q1クラス エル会員(本会員・家族会員)になれる条件を教えてください。
当社が管理する賃貸マンション・アパートを所有する個人または法人の代表者、その他クラスエルへの入会を希望した方で、会員規約を承認のうえ、クラスエルの入会手続きを行い、当社が会員と認めた個人を本会員とします。

クラス エル家族会員は、本会員様と新規追加会員様のご了承をいただいた上でご登録いただくことで、家族会員になることができます。

なお、クラス エル会員のお申込みは、本会員様と家族会員様との重複申込みはできません。

※家族会員様は、最大5名様まで(本会員様を含めて6名様まで)となります。

※家族会員様は、18歳以上(学生可)が対象となります。

※家族会員様は、本会員様から2親等以内のご親族の方、その配偶者様2親等以内が対象となります。
Q2クラス エル会員か調べて欲しいです。
ご本人様よりコンシェルジュデスクまでご連絡ください。

クラス エル コンシェルジュデスク
0120-749-073(ナカヨクオーナーサン)
受付時間 9:00~18:00(当社指定休日を除く)
Q3クラス エルの会員番号が分かりません。
入会時にご郵送しております、会員カードへ記載のNo.となります。

ご確認方法については、こちらからご確認いただけます。

会員カードがお手元にない場合は会員ご本人様よりコンシェルジュデスクまでご連絡ください。ご連絡の際は、ご本人様のご確認として下記内容をご確認させていただきます。

生年月日、お名前、住所、.電話番号(登録がある会員様のみ)

クラス エル コンシェルジュデスク
フリーダイヤル 0120-749-073(ナカヨクオーナーサン)
受付時間 月曜~日曜 9:00~18:00(当社指定休日を除く)
Q4会員情報に登録されている住所/誕生日(生年月日)が違っています。
こちらから、会員様のご登録内容のご確認および、変更の申請を行っていただけます。

クラスエルサイトからの変更申請ができない場合、変更届をご提出いただく必要がございます。

大変お手数ですが、こちらから諸変更届(PDF)をダウンロードいただき、変更・訂正されるご本人様の自筆にて必要事項をご記入のうえ、郵送いただくようお願いいたします。
Q5勤務先変更(定年退職、退職など)も諸変更届を出す必要がありますか?
勤務先が変更となった場合、勤務先変更の申請をしていただく必要がございます。

こちらから、会員様のご登録内容のご確認および、変更の申請を行っていただけます。

クラス エルサイトからの変更申請ができない場合、変更届をご提出いただく必要がございます。

大変お手数ですが、こちらから諸変更届(PDF)をダウンロードいただき、変更・訂正されるご本人様の自筆にて必要事項をご記入のうえ、郵送いただくようお願いいたします。
Q6会員カードを失くしました。再発行をしてください。到着までどれくらいかかりますか?
こちらから会員カードの再発行申請(無料)を行っていただきますようお願いいたします。

再発行申請完了後、新しい会員カードを約1ヶ月後に簡易書留にてお送りさせていただきます。

※再発行後は、元の会員カードはご利用できません。
Q7結婚して苗字が変更になった場合どうしたらいいですか?
新しいお名前でカードを再作成させていただきます。

こちらから諸変更申請を行っていただきますようお願いいたします。

諸変更申請完了後、新しい会員カードを約1ヶ月後に簡易書留にてお送りさせていただきます。

※再発行後は、元の会員カードはご利用できません。

年会費/支払い方法など

Q1クラス エルの年会費はいくらですか?
ファースト・ブロンズ・ゴールドメンバー会員様は、年会費10,800円となります。

また、家族会員様は無料となっております。

プラチナ会員様・ダイヤモンド会員様については年回費無料となります。

Q2年会費の支払い方法や、支払い時期を教えてください。
ご入会時に定めた所定の手続きにてのお支払いとなります。

ご入会時期により年会費のお支払月が変わります。

事前に書面(クラス エル年会費振替のお知らせ)にてご案内いたしております。

相続/退会/再入会

Q1本会員(オーナー)が亡くなりました。どうしたらいいですか?
所定の手続きが必要になります。
コンシェルジュデスク、または、最寄支店担当者までご連絡ください。
内容ご確認後、担当者より詳細のご案内をさせていただきます。

クラス エル コンシェルジュデスク
フリーダイヤル 0120-749-073(ナカヨクオーナーサン)
受付時間 9:00~18:00(当社指定休日を除く)
Q2家族会員が亡くなりました。どうしたらいいですか?
お亡くなりになられた会員様の退会手続きが必要となります。

こちらより退会届をダウンロードいただき本会員様ご自身にてご記入後、下記までご郵送ください。

株式会社レオパレス21 クラスエル事務局
〒164-8790
東京都中野区本町2-54-11
Q3一度退会しました。また入会したいのですが、どうしたらいいですか?
お手数ですが、コンシェルジュデスクまでご連絡ください。

クラスエルコンシェルジュデスク
フリーダイヤル0120-749-073(ナカヨクオーナーサン)
受付時間9:00~18:00(当社指定休日を除く)
Q4家族会員の入れ替えをしたい。
本会員様より、「退会届」と「家族会員追加申請申込書」のご提出が必要となります。

こちらより退会届をダウンロードいただきご記入後、下記までご郵送ください。

こちらより家族会員追加申請申込書をダウンロードいただきご記入後、下記までご郵送ください。

株式会社レオパレス21 クラスエル事務局
〒164-8790
東京都中野区本町2-54-11

その他

Q1クラス エルの会員カードを知人や友人に貸してもいいですか?
第三者への貸与・譲渡はできかねます。
Q2申し込んだ覚えのない会員カードが届きました。
ご家族にレオパレスオーナー様がいらっしゃいませんか?
覚えがない場合は、コンシェルジュデスクまでご連絡ください。

クラスエルコンシェルジュデスク
フリーダイヤル0120-749-073(ナカヨクオーナーサン)
受付時間9:00~18:00(当社指定休日を除く)