会員情報
メニュー
お問合せ・ご意見・ご要望
よくあるご質問
資料請求・申請書
入居者様ご紹介
クラスエル サイト TOPへ
お知らせ
オーナー様サービス
レオマイル交換
イベント
WEBマガジン
マイメニュー
資料請求・申請書
よくあるご質問
お問い合わせ
閉じる
「お知らせ」カテゴリ
最新記事
新サービス
キャンペーン
優待サービス
イベント
事業レポート
その他
「オーナー様サービス」カテゴリ
ライフステージサポート
セカンドオピニオンサービス
事業承継サポート
優待サービス
レオパレス リゾート グアム
おすすめサービス
コンシェルジュサービス
オーナー様の声をかたちに
「レオマイル交換」カテゴリ
レオマイルを交換する
レオマイレージプログラムとは
レオマイルの貯め方
レオマイルの使い方
ご利用の際のご注意
クラスエル 社会貢献クラブ
「イベント」カテゴリ
開催中イベント
イベントレポート
過去のイベント
暮らしをお得に、もっと楽しく
お得に楽しむ
暮らしに役立つ
プレゼント
オーナーズライフ
オーナー様のお店探訪
ブログ
コンシェルジュブログ
トップ
よくあるご質問
クラス エル
クラス エル
会員様ログイン
ログイン
次回から自動でログインする
※ログイン方法が分からない方、会員番号、パスワードを忘れた方は
こちら
クラス エル
クラス エルサイトの使い方・利用条件や、ログイン方法についての質問はこちら
Q&Aページ案内
クラス エルの概要
クラス エル会員の入会/
会員カード再発行など
年会費/支払い方法など
相続/退会/再入会
その他
閉じる
クラス エルの概要
Q1
クラス エルとは何ですか? 正式名称についても教えてください。
クラス エルとは、会員様の生涯生活をサポートするライフパートナーとして、オーナー様とご家族様に満足を実感いただけるメニューをご提供していくサービスとなります。
オーナー様はもちろん、ご家族会員様もいつでもご自由にサービスをご利用いただけます。
クラス エルの正式名称は、レオパレス エクスクルーシブメンバーズ クラス エル (Class-L)です。
Q2
レオパレスのオーナーになったら、クラス エルに入会しないといけませんか?
レオパレスオーナー様のサービスとしてクラスエルサービスのご利用を推奨しております。
オーナー様とそのご家族様のお役に立てる様々な特典がございますので、是非ご活用頂ければと思います。
Q3
サービスはいつから利用できますか?
サービスのご利用は、会員カードがお手元に届いた時点。または、会員番号とPWを送付しており、お手元に届いた時点。(2021年3月時点で未入会のオーナー様対象)
Q4
サービスを利用する際、必ず会員カードの提示が必要ですか?
かならずしも必要ではありません。2021年3月以降は会員証は廃止いたしました。サービスご利用の際には、会員番号・お名前、利用申し込み時にご提出いただいた属性情報を確認させていただきます。
クラス エル会員の入会/会員カード再発行など
Q1
クラス エル会員(本会員・家族会員)になれる条件を教えてください。
「当社が管理する賃貸マンション・アパートを所有する個人または法人の代表者の内、クラスエル会員規約を承認うえ、当社が会員と認めた個人を本会員とします。」
クラス エル家族会員は、本会員様と新規追加会員様のご了承をいただいた上でご登録いただくことで、家族会員になることができます。
なお、クラス エル会員のお申込みは、本会員様と家族会員様との重複申込みはできません。
※家族会員様は、最大5名様まで(本会員様を含めて6名様まで)となります。
※家族会員様は、18歳以上(学生可)が対象となります。
※家族会員様は、本会員様から2親等以内のご親族の方、その配偶者様2親等以内が対象となります。
Q2
クラス エル会員か調べて欲しいです。
ご本人様よりオーナー様総合窓口までご連絡ください。
オーナー様総合窓口
フリーダイヤル 0120-082-991
受付時間 10:00~18:00※当社指定休日を除く
※音声ガイダンスにしたがって「1」を押してください
Q3
クラス エルの会員番号が分かりません。
入会時にご郵送しております、会員カードへ記載のNo.、または郵送にてお送りしたご案内書面にて会員番号記載しております(2021.3月以降ご利用お申込のかた)
ご確認方法については、こちらからご確認いただけます。
お手元に確認できるものがない場合は会員ご本人様よりオーナー様総合窓口までご連絡ください。ご連絡の際は、ご本人様のご確認として下記内容をご確認させていただきます。
生年月日、お名前、住所、.電話番号(登録がある会員様のみ)
オーナー様総合窓口
フリーダイヤル 0120-082-991
受付時間 10:00~18:00※当社指定休日を除く
※音声ガイダンスにしたがって「1」を押してください
Q4
会員情報に登録されている住所/誕生日(生年月日)が違っています。
こちら
から、会員様のご登録内容のご確認および、変更の申請を行っていただけます。
クラスエルサイトからの変更申請ができない場合、変更届をご提出いただく必要がございます。
大変お手数ですが、オーナー様総合窓口までお電話ください。
Q5
勤務先変更(定年退職、退職など)も諸変更届を出す必要がありますか?
勤務先が変更となった場合、勤務先変更の申請をしていただく必要がございます。
こちら
から、会員様のご登録内容のご確認および、変更の申請を行っていただけます。
クラス エルサイトからの変更申請ができない場合、変更届をご提出いただく必要がございます。
大変お手数ですが、オーナー様総合窓口までお電話ください。
Q6
会員カードを失くしました。再発行をしてください。到着までどれくらいかかりますか?
会員カードの発行は2021年3月より廃止となりました。弊社施設利用時等会員証が必要な際はオーナー様総合窓口までご連絡ください。
Q7
結婚して苗字が変更になった場合どうしたらいいですか?
こちら
から諸変更申請を行っていただきますようお願いいたします。
※お名前が変更になった場合でも、2021年3月以降は会員カードの廃止に伴い、会員カードの再発行は行っておりません。
年会費/支払い方法など
Q1
クラス エルの年会費はいくらですか?
年会費は無料となります。 ※2021年4月より年会費が無料となりました。
相続/退会/再入会
Q1
本会員(オーナー)が亡くなりました。どうしたらいいですか?
所定の手続きが必要になります。
オーナー様総合窓口、または、最寄支店担当者までご連絡ください。
内容ご確認後、担当者より詳細のご案内をさせていただきます。
オーナー様総合窓口
フリーダイヤル 0120-082-991
受付時間 10:00~18:00※当社指定休日を除く
※音声ガイダンスにしたがって「1」を押してください
Q2
家族会員が亡くなりました。どうしたらいいですか?
お亡くなりになられた会員様の退会手続きが必要となります。
こちら
より退会届をダウンロードいただき本会員様ご自身にてご記入後、下記までご郵送ください。
株式会社レオパレス21 オーナー様総合窓口
〒335-8790埼玉県戸田市下前1-14-8戸田公園スカイマンション2F
Q3
一度退会しました。また入会したいのですが、どうしたらいいですか?
お手数ですが、オーナー様総合窓口までご連絡ください。
オーナー様総合窓口
フリーダイヤル 0120-082-991
受付時間 10:00~18:00※当社指定休日を除く
※音声ガイダンスにしたがって「1」を押してください
Q4
家族会員の入れ替えをしたい。
本会員様より、「退会届」と「家族会員追加申請申込書」のご提出が必要となります。
こちら
より退会届をダウンロードいただきご記入後、下記までご郵送ください。
こちら
より家族会員追加申請申込書をダウンロードいただきご記入後、下記までご郵送ください。
株式会社レオパレス21 オーナー様総合窓口
〒335-8790埼玉県戸田市下前1-14-8戸田公園スカイマンション2F
その他
Q1
クラス エルの会員カードを知人や友人に貸してもいいですか?
第三者への貸与・譲渡はできかねます。
Q2
申し込んだ覚えのない会員カードが届きました。
ご家族にレオパレスオーナー様がいらっしゃいませんか?
覚えがない場合は、オーナー様総合窓口までご連絡ください。
オーナー様総合窓口
フリーダイヤル 0120-082-991
受付時間 10:00~18:00※当社指定休日を除く
※音声ガイダンスにしたがって「1」を押してください