1. トップ
  2. よくあるご質問
  3. クラス エルサイトの使い方Q&A

クラス エルサイトの使い方Q&A

クラス エルサイトの使い方・利用条件や、ログイン方法についての質問はこちら

サイトの使い方・利用条件など

Q1本サイトでは何ができるのですか?
会員様限定の各種優待サービスの詳細やレオマイルの景品情報・残高確認、そのほかにも日常生活をサポートする様々な機能がご利用いただけます。
Q2本サイトは、誰でも利用できるのですか?
本サイトのご利用は、会員様限定となっております。
一部公開しているコンテンツのみ会員様でなくてもご利用いただけます。
Q3本サイトを利用するのに必要なパソコンの推奨環境は何ですか?
本サイトのご利用に必要なパソコンの推奨環境は以下の通りです。
【ブラウザ】
[Windows]
・Internet Explorer 11以降
・FireFox 最新版
・Google Chrome 最新版
・Microsoft Edge
[Macintosh]
・Safari 11以降
・FireFox 最新版
・Google Chrome 最新版
[Android]
・Androidブラウザ 5.0以降
・FireFox 最新版
・Google Chrome 最新版
[iPhone]
・Safari 11以降
・FireFox 最新版
・Google Chrome 最新版

【OS】
[Windows]

・7以降
[Macintosh]
・Mac OS X v10.11以降
[Android]
・Android 5.0以降
[iPhone]
・iOS 11以降
Q4本サイトはスマートフォン、携帯電話から利用できますか?
本サイトはスマートフォンからご利用いただけます。
推奨環境は、Q3にてご確認いただけます。
携帯電話(フィーチャーフォン)の閲覧は推奨しておりませんのでご注意いただくようお願いいたします。
Q5本サイトを利用するのにお金はかかりますか?
本サイトのご利用は無料です。ただし、ご利用にあたり、インターネット通信にかかる費用は利用者のご負担となりますので予めご了承ください
Q6登録した個人情報の取り扱いについて教えてください。
株式会社レオパレス21及びグループ各社は、レオパレス21グループのサービスを提供する上で、個人情報を安全に保管し、利用することは、レオパレス21グループに課された最大の責務として認識しております。 したがって、レオパレス21グループは、個人情報保護管理に万全を尽くし、最高の安心とサービスを提供していくことを約束いたします。詳しくは、こちらのプライバシーポリシーをお読みください。
Q7アンケート入力ページとは何ですか?
今後の「クラス エル」運営の参考とさせていただくため、アンケートのご入力をお願いいたします。ご興味のあるジャンルにご入力いただいた上、「登録」をクリックしてください。

※ログインの際に、アンケート入力ページが表示されます。アンケートに一度ご回答いただきますと次回からは表示されません。
Q8本サイトの利用上の注意点を教えてください。
本サービスでは、会員カードの貸出、会員番号・パスワードの本人様以外のご利用などの禁止事項がございます。禁止事項に違反した場合には、利用規約に基づき、利用停止、画像等の送信防止・削除・公開範囲の変更等の不利益な措置をとらせていただくことがあります。 詳しくはこちらから利用規約をお読みください。
Q92016年秋のサイトリニューアルで変わった点はどこですか?
クラス エル会員様向けの様々なサービスメニューを、よりわかりやすく、より楽しんでご利用いただけるよう、会員様向けの機能や、サイトのデザインを一新しました。
【リニューアルポイント】

ポイント1
デザイン変更に伴い、文字が大きく、表示される幅が広く、ログイン画面が見やすくなりました。
ポイント2
スマートフォン対応化となり、移動時や外出先などでも見やすいサイズでご確認いただけるようになりました。
ポイント3
マイメニューの内容も充実し、目的のページを見つけやすいレイアウトになりました。

その他、ご不明な点はコンシェルジュデスクまでお問い合わせください。

クラス エル コンシェルジュデスク
フリーダイヤル 0120-749-073(ナカヨクオーナーサン)
受付時間 9:00~18:00(当社指定休日を除く)
Q10アマゾンアソシエイトについて
Amazon.co.jpアソシエイト、またはクラス エル サイトは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

ログイン方法

Q1ログインするにはどうしたらいいのですか?
下記手順でログイン認証を行い、ログイン認証が完了すると、会員様限定サービスをご利用いただくことが可能です。

※「次回から自動でログイン」にチェックすると、次回ログイン時の会員番号とパスワードの入力は不要となります。

[ログイン認証]
本サイトトップページへアクセスし、会員番号(会員ID)およびパスワードを右上のログインエリアに入力し、ログインボタンをクリックしてください。
Q2ログアウトするにはどうしたらいいのですか?
こちらのマイメニュートップ画面または、各画面上段にある黄色い帯色の右下「ログアウト」をクリックいただくとログアウトすることができます。
Q3会員番号とパスワードには何を入れればよいのですか?
会員番号には、ご入会後に送付させていただく会員証に印字されております「会員番号(数字9桁)」をご入力ください。

パスワードには、会員証と同時に送付させていただく書面に記載されております半角英数字8桁をご入力ください。

パスワードをご変更されている場合は、ご自身が変更されたパスワードをご入力ください。
Q4ログインするための会員番号やパスワードはいつ、どのようにしてわかるのですか?
会員番号は、ご入会後に送付させていただく会員カードに印字されております「No.」で始まる「数字6桁+"-"+数字3桁」となります。

パスワードは会員カード送付時のカード台紙をご確認ください。
詳しくはこちら
Q5ログインができません。どうしたらいいですか?
「会員番号」と「パスワード」が正しく入力されているか、今一度お確かめください。「会員番号」と「パスワード」は、全角ではなく半角で入力してください。

また、前後に余分な半角スペース等が入っていないかご確認の上再度お試しください。

クラス エルサイトにて、メールアドレスのご登録をされている場合、こちらからパスワードのリセットをいただくことができます。

現象が解消されない場合、コンシェルジュデスクまで会員ご本人様よりご連絡ください。

クラス エル コンシェルジュデスク
フリーダイヤル 0120-749-073(ナカヨクオーナーサン)
受付時間 9:00~18:00(当社指定休日を除く)
Q6パスワードがわからない・忘れてしまった場合、どうしたらいいですか?
クラスエルサイトにて、メールアドレスのご登録をされている場合、こちらから新しいパスワードを設定いただくことができます。

クラスエルサイトにて、メールアドレスをご登録するとサイト上より、新しいパスワードを設定できますので、メールアドレスのご登録をお勧めいたします。

メールアドレスのご登録をされていない場合、または登録したメールアドレスをお忘れになられた場合、会員ご本人様よりコンシェルジュデスクまでご連絡ください。

コンシェルジュデスクにて仮パスワードを発行し、郵送にてご案内いたします。

クラス エル コンシェルジュデスク
0120-749-073(ナカヨクオーナーサン)
受付時間 9:00~18:00(当社指定休日を除く)

※クラス エルのパスワードについては厳正に情報管理しておりコンシェルジュデスクでも確認ができません。口頭でのご案内はいたしかねます。
Q7「次回から自動でログイン」とは何ですか?
第三者に利用される可能性がない自分専用のPCを使っている場合、ログイン時「次回から自動でログイン」にチェックを入れておくことで、ブラウザを終了しても次に本サイトにアクセスした時ログインの手間を省くことができます。

ログイン情報を安全に管理するため、複数のユーザーで同一のパソコンを共有している場合や出先、インターネットカフェ等からアクセスされる際は、ログイン時「次回から自動でログイン」にはチェックを入れないでください。
Q8前回、ログインの際、「次回から自動でログイン」にチェックを入れたのですが、自動的にログインができません。
「次回から自動でログイン」にチェックを入れた状態でログインしてください。
本サイトの利用を終了する場合は、ログアウトせず、ブラウザの右上部「×」で閉じていただく必要がございます。
Q9パスワード(PW)変更をする場合、決まりはありますか?
パスワード(PW)変更の際、パスワード(PW)に使用できるのは、半角英数字6~12文字となります。
Q10パスワード(PW)変更方法を教えてください。
こちらから新しいパスワード(PW)を入力して、変更を行ってください。