1. トップ
  2. よくあるご質問
  3. レオマイル交換Q&A

レオマイル交換Q&A

レオマイル景品の交換、レオマイルの貯め方、有効期限などについてのご質問はこちら

レオマイル景品の検索・交換方法・配送について

Q1レオマイル景品の検索方法を教えてください。
画面の左にある「検索条件」よりレオマイル景品を検索することができます。

・景品カテゴリから選ぶ(選択式)
・レオマイルから検索(入力式)
・景品名、またはキーワードを入力(入力式)

に条件を選択入力していただき、検索ボタンをクリックすると指定した条件に合った景品が表示されます。

※景品名、またはキーワード入力の場合、景品名または景品の説明の中から候補を検索いたします。ただし、「プリン」「ぷりん」の様に文字が異なる場合は異なる検索結果となります。
Q2レオマイルの残高・有効期限の確認方法を教えてください。
ログインしていただいている場合、各画面上段にある黄色い帯色に現在のレオマイル残高と会員ランクが表示されております。

また、マイメニュー「レオマイル通帳」をクリックすると、レオマイルの履歴を確認することができます。

日付、内容、獲得レオマイル、利用レオマイル、残高、レオマイルの有効期限をご確認いただけます。
(年月を選択すると、該当の年月が表示されます)
Q3レオマイル景品への交換方法を教えてください。
レオマイル景品の交換方法はこちらをご覧ください。
Q4注文した景品の確認方法を教えてください。
ご注文いただいた景品の履歴は、「レオマイル通帳」から確認いただけます。

日付、内容、獲得レオマイル、利用レオマイル、残高、レオマイルの有効期限をご確認いただけます。
(年月を選択すると、該当の年月が表示されます)

このほかにレオマイル明細(2・5・8・11月のクラスエルニュースに同梱)でもご確認いただけます。
Q5レオマイル景品の注文後の変更・取消しはできますか?
大変申し訳ございませんが、注文後の変更・取消しは承れません。
Q6レオマイル景品の日時指定や配送業者指定はできますか?
最短で21日以降の配送日のご指定が可能です。
年末年始などお届けできない場合がございます。
大変申し訳ございませんが、お時間や配送業者の指定は承れません。
Q7注文した景品が届きません。景品配送状況を教えてください。
商品在庫の都合上、1ヶ月以上かかる場合がございます。

2件以上のお申込の場合は、別々のお届け日となる場合がございます。

ご注文いただいた会員ご本人様よりコンシェルジュデスクまでご連絡ください。

クラス エル コンシェルジュデスク
0120-749-073(ナカヨクオーナーサン)
受付時間 9:00~18:00(当社指定休日を除く)
Q8届いた景品が破損していました。どうしたらいいですか?
配送中に生じた景品の汚損・破損などによる返品・交換は景品の状態等を確認させていただき、ご対応させていただきます。

景品の到着後8日以内に、ご注文いただいた会員ご本人様よりコンシェルジュデスクまでご連絡ください。

クラス エル コンシェルジュデスク
0120-749-073(ナカヨクオーナーサン)
受付時間 9:00~18:00(当社指定休日を除く)
Q9取扱いを終了した景品を確認する方法を教えてください。
大変申し訳ございませんが、取り扱いを終了した景品を確認することはできません。

レオマイルの合算・貯める方法など

Q1レオマイルの集計先(アカウント)とは何ですか?
レオマイルを貯めておく口座になります。

ご家族(家族会員様)の集計先(アカウント)を一つにして貯めることが可能です。

また、会員様それぞれのアカウントを持つことも可能になっています。アカウントに貯まっているレオマイルは、随時ご家族内の別のアカウントに移行することができます。

アカウント設定の変更、レオマイルの合算・移行については、クラス エル コンシェルジュデスクにお申し出ください。

アカウント設定の変更や合算は、アカウントを所有しているそれぞれの方からの申告が必要です。
Q2レオマイルを家族みんなで貯めたい、移したい。
ご家族の集計先(アカウント)を一つにすると皆様でレオマイルを貯めることが可能です。

また、必要に応じてご自身のレオマイルを他のご家族会員様へ移行することも可能です。

「レオマイルを移したい会員様」と「今後移す先になる会員様」のそれぞれの会員様からのご申請・ご本人様確認をいただく必要があります。

インターネットでの手続きはできませんので、コンシェルジュデスクまでお電話ください。

クラス エル コンシェルジュデスク
0120-749-073(ナカヨクオーナーサン)
受付時間 9:00~18:00(当社指定休日を除く)
Q3本会員と家族会員が同じイベントに参加した場合など、レオマイルはそれぞれ取得できますか?
ご参加いただいた本会員、家族会員ごとにレオマイルは進呈されます。

それぞれの会員様がレオマイルの集計先として指定されているアカウントにレオマイルが貯まっていきます。

進呈されるレオマイル数はイベントにより異なりますので、イベントごとに詳細のご確認をいただくようお願いいたします。
Q4家族会員の申し込みをしています。レオマイルは誰に貯まるのですか?
ご加入時に入会申込書でレオマイル集計先としてご指定いただいたアカウントにレオマイルが貯まります。
Q5オーナー同士でレオマイルを譲渡したり、移行したりできますか?
同一グループのご家族間でのみ譲渡・移行が可能です。
本会員様および家族会員様間以外でのレオマイルの譲渡、移行をすることはできません。
Q6クラス エルを退会した場合のレオマイルの扱いはどうなりますか?
本会員様が退会された場合は、今まで積算されていたレオマイルを含む全ての権利がなくなります。
Q7どのようにしたらレオマイルが貯まりますか?
レオパレス21の事業へのご協力、様々なクラス エルイベントのご参加、レオパレスの施設のご利用を始め、会員様の誕生日、クイズの回答、イベントへの参加、入居者のご紹介などで貯めることができます。

詳しくはこちらよりご確認ください。
Q8出産マイルをもらうにはどうしたらいいですか?
出産マイルを取得するには、出産マイル申請をしてください。
ご出産された日から1年以内に申請してください。

こちらから出産マイル申請書をダウンロードして申請いただくか、こちらから画面上で出産マイル申請をおこなってください。

※申請は、お子様のご両親のどちらか一方(父もしくは母)がおこなってください。

※ご夫婦でクラスエル会員の場合でも、申請者1名様へのみの進呈となります。

※1年を過ぎますと、レオマイル進呈できかねますのでご了承ください。
Q9初孫マイルをもらうにはどうしたらいいですか?
初孫マイルを取得するには、初孫マイル申請をしてください。
ご出産された日から1年以内に申請してください。

こちらから初孫マイル申請書をダウンロードして申請いただくか、こちらから画面上で初孫マイル申請をおこなってください。

※初孫マイルは会員様(家族会員様含む)にとって初めてのお孫様のみがレオマイル進呈対象となります。

※お一人のお孫様に関して会員様お一人にのみ進呈いたします。

※お一人のお孫様に関する初孫マイルを複数の会員様へ進呈することはできません。

※1年を過ぎますと、レオマイル進呈できかねますのでご了承ください。
Q10結婚マイルをもらうにはどうしたらいいですか?
結婚マイルを取得するには、結婚マイル申請をしてください。
挙式もしくは入籍日から1年以内に申請してください。

こちらから結婚マイル申請書をダウンロードして申請いただくか、こちらから画面上で結婚マイル申請をおこなってください。

※申請者ご本人お一人様にのみ進呈いたします。お相手の方がクラスエル会員の場合でもお相手の方には結婚マイルを進呈できません。

※結婚マイル申請後は、自動的に結婚記念日マイルが進呈されます。

※1年を過ぎますと、結婚マイルは進呈できかねます。次回の結婚に関連する記念日マイルから進呈をさせていただきますのでご了承ください。
Q11結婚記念日マイルをもらうにはどうしたらいいですか?
結婚記念日マイルを取得するには、結婚記念日登録申請をしてください。

こちらから結婚記念日登録申請書をダウンロードして申請いただくか、こちらから画面上でサイト上から結婚記念日登録申請をおこなってください。

※申請者ご本人お一人様にのみ進呈いたします。お相手の方がクラスエル会員の場合でもお相手の方には結婚マイルを進呈できません。

※配偶者がご存命の場合にのみ進呈いたします。

※結婚マイル申請をされている場合は、自動的に結婚記念日マイルが進呈されます。

レオマイルの有効期限

Q1レオマイルに有効期限はありますか?
レオマイルには、有効期限がございます。
レオマイルが登録された日より、翌々年12月31日まで有効となります。
レオマイルを移行された場合も、有効期限は原則引き継がれます。
Q2レオマイルを特典と交換した場合、有効期限はどうなりますか?
特典との交換で差し引かれるレオマイルは、有効期限が短いものから順に差し引かれます。