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マイメニューQ&A

マイメニューの概要、各種会員情報確認・変更、各種申請手続きについてのご質問はこちら

マイメニューの概要

Q1マイメニューのページでは、何ができますか?
マイメニューでは、登録情報の確認・変更や、ご所有物件の情報確認が行えます。

・物件情報確認(賃料等振込明細書・物件近況報告書・物件点検報告書・電子契約書・確定申告サポート)

・各種申請(諸変更届・結婚マイル申請・結婚記念日マイル申請・出産マイル申請・初孫マイル申請)

・入会申込書、カタログパンフレット請求

・会員カードを再発行する

・パスワードをお忘れの際の再登録

メッセージ機能では、コンシェルジュデスクへ直接ご意見・お問い合わせをお送りいただけます。また、WEBフォームの請求機能から手続きを簡単に行うことができます。
Q2メッセージのページでは、何ができますか?
コンシェルジュデスクとメッセージの交換ができます。

メッセージ送信(新規メッセージ入力、返信メッセージ入力)、メッセージ受信(受信メッセージ一覧表示)、メッセージ表示(メッセージ詳細表示)、メッセージ管理(送信済みメッセージ、下書きメッセージ、ごみ箱)、未読メッセージお知らせ(新着お知らせ表示)などの機能があります。

※コンシェルジュデスクとの送受信が可能であり、一般(インターネットメールなど)に送信することはできません。

お急ぎ・重要なご連絡は直接コンシェルジュデスクまでお電話でご連絡ください。

クラス エル コンシェルジュデスク
0120-749-073(ナカヨクオーナーサン)
受付時間 9:00~18:00(当社指定休日を除く)
Q3メッセージ受信件数の制限を教えてください。
メッセージの受信件数は100件を超えると、古いメッセージから削除されます。

クラス エル会員様のご利用状況により100件を超えていなくても削除させていただく場合がございます。予めご了承ください。
Q4新規メッセージの入力・送信方法を教えてください。
こちらの受信メッセージ一覧より、返信を行う件名(メッセージ)をクリックします。

メッセージの詳細が表示されますので、「返信する」をクリックします。

返信するメッセージの入力画面が表示されます。

件名、メッセージを入力して、「確認画面」をクリックすると、メッセージ送信確認画面が表示されます。

「下書き保存」をクリックすると、入力したメッセージ情報を保存し、下書き保存完了画面が表示されます。
Q5メッセージ詳細ページはどのように見るのですか?
受信メッセージ一覧画面で件名をクリックすると、メッセージの詳細情報が表示されます。

受信メッセージの詳細には、日付・件名・メッセージを表示します。

「返信する」をクリックすると、返信メッセージ入力画面が表示され、「削除」をクリックすると、メッセージを削除(ごみ箱に移動)し、受信メッセージ一覧に戻ります。
Q6返信メッセージ入力・返信方法を教えてください。
受信一覧より、返信を行う件名(メッセージ)をクリックします。

メッセージの詳細が表示されますので、「返信する」をクリックします。返信するメッセージの入力画面が表示されます。

件名、メッセージを入力して、「確認画面」をクリックすると、メッセージ送信確認画面が表示されます。

「下書き保存」をクリックすると、入力したメッセージ情報を保存し、下書き保存完了画面が表示されます。
Q7物件情報のページでは、何が確認できますか?
物件の点検箇所や点検結果を写真と共にご報告する「物件点検報告書」、入居状況や稼働率を確認いただける「近況報告書」、毎月の家賃振込額が閲覧できる「賃料等振込明細」、さらに「電子契約」では、電子契約で取り交わした契約書を閲覧・PDFをダウンロードいただけます。

会員情報の確認・変更方法など

Q1クラス エルに登録している情報の確認・変更方法を教えてください。
こちらから、会員情報を確認・変更を行えます。
Q2パスワードの変更方法を教えてください。また、変更する際に決まりはありますか?
こちらから、パスワードの変更を行えます。

パスワードは半角英数字6~12桁で登録していただく必要がございます。
Q3「現在のパスワードが違います」とメッセージが表示されてパスワードが変更できません。
パスワードの変更については下記3つのケースが想定されます。
ご確認の上、ご対応いただけますでしょうか。

▼初回パスワードから変更していない場合
初回パスワードは、会員証と同時に送付している書面(カード台紙)にてご確認いただけます。

▼初回パスワードから変更し、メールアドレスの登録がされている場合
こちらから新しいパスワードを設定いただくことが出来ます。

▼初回パスワードから変更し、メールアドレスの登録がなされていない場合
コンシェルジュデスクにて仮パスワードを発行し、郵送にてご案内いたします。

ご本人様よりコンシェルジュデスクまでご連絡ください。

クラス エル コンシェルジュデスク
0120-749-073(ナカヨクオーナーサン)
受付時間 9:00~18:00(当社指定休日を除く)

※クラス エルのパスワードについては厳正に情報管理しておりコンシェルジュデスクでも確認ができません。口頭でのご案内は致しかねます。
Q4「パスワードを入力してください」とメッセージが表示されてパスワード変更ができません。
パスワード(PW)に使用できるのは、半角英数字6~12文字となります。

ご確認の上、再度パスワード(PW)をご入力ください。

各種申請方法など

Q1各種申請のお手続きページでは、何ができるのですか?
以下の各種申請書をPDF形式でダウンロードできます。
また、クラスエルにログインいただきますと、一部の申請はこちらからWEBフォーム上で行うことも可能です。

・ 諸変更届(氏名・住所・各種送付先の変更届出書)

・ 結婚記念日登録申請書/結婚マイル申請書(結婚記念日の登録、結婚に関連する記念日マイルの申請書)※1

・ 出産マイル申請書(出産時の記念日マイル申請書)※1

・ 初孫マイル申請書(初孫の記念日マイル申請書)※1

・ 退会届(クラスエル退会時の届出書)

※1 ご申請内容の該当日から1年以内にご申請頂く必要がございます。

▼申請書のダウンロード方法▼

申請書をダウンロードする場合は、以下の手順で操作してください。

1 ダウンロードしたい申請書の名前(PDFファイル)を右クリックしてください。 ポップアップメニューから「対象をファイルに保存」を選択します。

2 「名前を付けて保存」ダイアログボックスで、保存先を選択し、「保存」をクリックします。

3 指定した場所に保存されているPDFファイルをダブルクリックで開きます。

ダウンロードした届出書および申請書は、必要事項をご記入・ご捺印いただいた上、レオパレス21支店担当者へお渡しいただくか、所定の切手を貼っていただき下記まで郵送してください。

株式会社レオパレス21 クラス エル事務局
〒164-8790
東京都中野区本町2-54-11
Q2WEBフォームから申請をしました。申請内容の確認・処理は進んでいるのでしょうか。
申請者ご本人様より、コンシェルジュデスクまでお電話ください。

※申請の受付手続きには一定のお時間をいただいております。
お急ぎでご確認されたい場合は申請者ご本人様より、コンシェルジュデスクまでお電話ください。


クラス エル コンシェルジュデスク
0120-749-073(ナカヨクオーナーサン)
受付時間 9:00~18:00(当社指定休日を除く)

その他

Q1著作権とはどのようなものですか?
著作権とは、著作者が自己の著作物の複製・発刊・翻訳・興行・上映・放送などに関し、独占的に支配し利益をうける排他的な権利のことです。
Q2自分が撮った写真を本サイトに掲載するとき、写っている人の肖像権は問題になりますか?
肖像権は、自分の顔や姿を無断で写真・絵画などに写しとられたり、それを展示されたりすることを拒否する権利です。

写っている人を無断で掲載することにより、その人のプライバシーを侵害することが考えられます。他人の肖像を撮影したり利用したりする場合には、事前に本人の了解を得てから掲載してください。