1. トップ
  2. レオパレス21からのお知らせ
  3. レオパレス21事業レポート(2017年3月期上期)

レオパレス21からのお知らせ

ヘッダやメニューをスキップして本文へ直接リンクします

レオパレス21事業レポート(2017年3月期上期)

下期オーナー会にて詳細をご報告させていただいた決算内容と近況・取組みについて、お知らせいたします。

 

詳細は下記よりご確認ください。

btn_44_q2_01

 

 

2017年3月期上期決算と近況のご報告

売上高、各利益において、前年同期を上回る数値を達成することができました。

 

img_44_q2_01

 

売上高は、2,551億円となり、前年度同期と比べるとプラス1.0%
計画に対しては0.7%プラスで、ほぼ計画通りの着地

img_44_q2_02

 

営業利益は、113億円となり、前年度同期と比べるとプラス6.0%
計画に対しては13.4%プラス

img_44_q2_03

 

純利益は、96億円となり、前年度同期と比べるとプラス15.3%
計画に対してはプラス12.9%

img_44_q2_04

 

オーナー様サービスのさらなる充実について

ライフステージサポートのスタート

img_44_q2_05

新たに「ライフステージサポート」のサービスを開始しました。賃貸経営のみならず、あらゆる資産についてのご相談にお応えしていくものです。7月からは個別相談会を開始して、大変好評です。

クラス エルウェブサイトでのアパート事業チェックが可能に

物件点検報告や、メンテナンス状況の報告書など、これまで封書でお送りしていた情報をいつでもクラス エルのウェブページでチェックできるようになりました。
また、ご所有物件の入居状況や毎月の稼働率などの情報も、ウェブサイトを通じてチェックできる仕組みを構築しています。
オーナー様がアパート運営状況を把握されるのに役立つほか、クラス エルの家族会員さまと情報を共有いただくのにも使うことができます。

身近に感じていただけるイベントを実施しています

4月に開催しました春の懇親お食事会がご好評につき、秋には全国各地へ開催地域を拡大しお食事会、ボウリング大会をはじめ、工場見学、りんご狩りなど様々な種類のイベントを開催しました。
4月以降合計で129会場へ2,633名のオーナー様、ご家族様にご来場いただきお楽しみいただいております。今後も皆さまのご要望にお応えし、オーナー様同士の交流が深められるイベントを開催してまいります。

 

オーナー様ご訪問の実施
近年、特に力を入れて取り組んでいるのが、オーナー様宅へのご訪問です。日ごろ感じている疑問など、レオパレススタッフにぜひお伝えください。

 

詳細やその他の取り組みは下記よりご確認ください。(要ログイン)

btn_44_q2_01