1. トップ
  2. ウェブマガジン
  3. イベントレポート
  4. 2016年下期 オーナー会開催レポート

WEBマガジン

ヘッダやメニューをスキップして本文へ直接リンクします

イベントレポート

2016年下期 オーナー会開催レポート

2016年11月12日~2017年1月29日に掛けて、全113会場でオーナー会を開催いたしました。2,275組 2,997名のオーナー様にご参加いただき、誠にありがとうございました。弊社の近況報告だけでなく、多くのオーナー様と意見交換をする場とさせていただきました。

今回は、「しばらく、オーナー会に参加していない」「次世代を同席させたい」といったオーナー様を中心に、多くのご参加をいただくことができました。

意見交換会では、以前よりオーナー様からご要望をいただいていた「次世代への事業承継」を主要議題とさせていただきました。

オーナー会の開催内容の一部をご紹介いたします。全国各地でのオーナー会は会場ごとに開催レポートを公開しておりますので、「オーナー会開催報告を見る」から、ぜひ、ご確認ください。

2016年11月〜2017年1月開催 オーナー会開催報告を見る

(資料や開催報告の閲覧には、ログインが必要になります)

 

【近況報告会】

30~60分掛けて、弊社の決算内容や賃貸事業を中心とした取組みをご報告させていただきました。また、オーナー様へのサービスとなる「確定申告サポート」、「Gポイント交換」などを利用したいとの声をいただきました。

【意見交換会】

「次世代への事業承継」をテーマにオーナー様・弊社社員にて意見交換を行いました。

【お食事会】

「お食事会」を21会場にて開催いたしました。ご好評をいただいておりますので、今後、開催場所を増やしてまいります。

 

1位 事業承継
2位 クラスエル
3位 建物賃貸借契約
4位 物件・入居者管理(上位4つを記載)

 

1位 オーナー様同士の交流イベント
2位 専門家(法務・税務等)による相談会
3位 次世代と共に参加できる勉強会
4位 自営業の紹介・イベント利用

 

1位 税理士
2位 銀行
3位 弁護士
4位 ファイナンシャルプランナー(上位4つを記載)

 

1位 していない
2位 している
3位 すでに任せている

「次世代が遠方に住んでいて相談できない」
「事業に興味を持ってもらうにはどうしたらよいか」
「弊社によるサポートのご要望」
「地域のオーナー同士で仲が良くなった」
「窓口社員との距離が近くなった」