1. トップ
  2. ウェブマガジン
  3. イベントレポート
  4. 秋のクラスエルイベント

WEBマガジン

ヘッダやメニューをスキップして本文へ直接リンクします

イベントレポート

秋のクラスエルイベント

070

皆さまよりオーナー会やアンケートなどでかねてからお声をいただいておりました、全国各地でのイベント・セミナー開催を9月~10月の2ヶ月間で実施いたしました。

93会場で各支店が趣向を凝らした企画にて皆さまをお迎えし、1,636名の方々にお越しいただきましてありがとうございました。

久々のオーナー様同士の再会に笑顔が自然とこぼれ、話も弾んで楽しく、また充実した時間となりました。

開催した一部イベントをご紹介いたします。(上記写真 2016年9月25日 徳島支店・藍染体験)

 

9月22日 大宮支店・茶の湯体験&お食事会

オーナー様を講師にお招きし、茶の湯を体験いただきました。諸説ありますがお茶は平安時代に日本に伝わり歴史を刻んできました。日本の心を感じてお茶をたてる姿は「日本人」を感じます。

9月24日 長崎支店・ランチ懇親会

佐賀県武雄市の「懐石料理・新玉」にてお食事を交えながら懇親会に5組9名様お越しいただきました。武雄地区での懇親会は久々の開催で皆さま楽しいひとときを過ごされていました。

10月9日 水戸支店・りんご狩り&食事会

「藤田観光りんご園」にてりんご狩りを楽しんでいただいた後に、バーベキューを実施しました。ご近所にお住まいのオーナー様同士でお話も盛り上がっているようでした。

10月15日 富山支店・懇親お食事会

富山市内のホテル内にある「和食処 こし路」にて約6年ぶりのお食事会を開催し24組39名の方々にご参加いただきました。

10月15日 高松支店・懇親お食事会

「喜代美山荘 花樹海」にて行われたお食事会。オーナー様同士や社員とのコミュニケーションに華を添えてくれるお子様のご参加は大変嬉しい限りです。次回も是非ご家族でご参加ください。

10月16日 高知支店・懇親お食事会

高知市内の「活魚 漁ま」にて7組12名にお越しいただきました。皆さまの笑顔。写真から楽しい雰囲気が伝わってきます。

10月16日 札幌支店・陶芸体験&お食事会

北海道の帯広市内にて陶芸体験を開催しお皿やお茶碗などご自身でお好きなものを作成。陶芸は焼き上がりまでどのような色が出るかなど期待感が高まります。

10月16日 山形支店・秋のお食事会

山形市内はじめてのお食事会開催となり9組18名にご参加いただきました。クラスエルウェブサイトに新機能が増えているなかで、手軽に閲覧できるレオタブをお食事後にご紹介いたしました。

10月16日 千葉支店・ビール工場見学&お食事会

サッポロビール千葉工場にて工場見学後、バーベキューをお楽しみいただきました。見学中に作りたてのビールの試飲など盛りだくさんな内容でした。

10月16日 沼津支店・秋の懇親昼食会

オーナー様経営のフランス料理店「ヌーヴォサンス」にて懇親会を開催し7組18名にご参加いただきました。

10月20日 松山支店・グランドゴルフ交流会

天候にも恵まれ、身体を動かすと少し汗ばむ陽気で絶好のグランドゴルフ日和となりました。はじめてプレイされる方も皆さんで教えあったりととても和やかな秋のひとときとなりました。

10月22日 太田支店・もりぞう見学会&懇親食事会

熊谷ハウジングステージもりぞうモデルハウスにて、もりぞうを見学いただきました。木曽ひのきが香るこだわりのつまった和モダンなつくりは魅力でいっぱいです。

10月23日 成田支店・佐原小江戸散策ツアー

船めぐりでは船頭さんのガイドのもと、佐原の歴史に触れ秋の心地よい陽気を感じました。お食事後は、伊能忠敬記念館や酒蔵見学など大変見どころの多いイベントとなりました。

10月25日 姫路支店・カラオケ教室

カラオケの先生をされているオーナー様を迎え、課題曲の楽譜をお配りいただき3時間半楽しく充実した時間を過ごすことができました。1フレーズずつ歌ったりと皆で盛り上がりました。

この度は、全国各地のイベントにご参加いただきましてありがとうございました。
次回は、春のお花見イベントをクラスエルマガジン1月号・クラスエルウェブサイトにてご案内しますのでお楽しみに!